人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆2012☆

明けましておめでとうございます。
今年もマイペースに綴っていきますので、
どうぞ、宜しくお願いします☆

今年は、久しぶりに実家に2泊しました。
いつも、実家に帰っても泊まらず帰るのですが、
今年はのんびり過ごしてきました。

実家は、ネットも繋がらないし、BSも観れないし、
ひたすら食べて寝てました(笑)
いつも忙しくしてるので、お正月ぐらいはね。

もちろん、年末からの忘年会続きで、
体重もしっかり増えましたが。。。

元旦には、妹家族がやって来て、甥っ子にお年玉を。
夜は蟹鍋で、もうしばらくは蟹食べたくない・・・ってぐらい食べました^^;
でも、蟹鍋した後の雑炊はホント美味しいですよね~❤

今年はどんな1年にしようかな?

2011年を表す漢字は、「
今年は、そのによって結ばれた人達の結婚が多いとか!?

ちなみに韓国では、今年2012年が60年に一度訪れる
幸運の흑룡띠(黒辰年)にあたるらしく、
この年に生まれた子は、幸運なんだそう。
Maryちゃん、すごいやん!!
去年韓国人と結婚した私の友人、今年出産予定^^

韓国では、黒辰をモチーフにしたグッズが沢山販売されているようです。
私も、次回の渡韓で、黒辰グッズ買おうっと☆
60年に一度ですからね!!

今年もいっぱい笑って過ごせますように^^
by maikorea | 2012-01-07 11:27 | ひとりごと
<< 三社参りへ コッコ麺!? >>