人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コッコ麺!?

怒涛の3レポ目。時間がある時に。

以前Yuckyさんの記事を見て、
コッコ麺なる物を知りました。
(Yuckyさん、勝手にリンクしちゃいました^^;)

バラエティー番組の企画から商品化されたらしく、
今韓国でめっちゃ人気なんだとか・・・。

それから気になって気になって、食べてみたいー!!!って思ってたら、
私の元にやって来ました071.gif
私、食べる事に関しては貪欲で、結構こうゆう事がしょっちゅうあります(笑)
私の念がみんなに伝わるのか!?

12月に釜山旅行に行ってきた友達からのお土産。
それがこの「コッコ麺」
コッコ麺!?_d0225410_20225049.jpg

スープが赤いラーメンばかり見てきたので、意外です。
どんな味かと言うと、見た目からは想像付きませんでしたが、
結構辛いです!唐辛子がかなり効いてます。
ただ正直な感想。
何でそんなにヒットしてるの!?って感じでした。。。(あくまで私の個人的な感想)

そしてもう一つ。
こちらも今韓国で流行っているらしい「長崎チャンポン」。
コッコ麺!?_d0225410_2029366.jpg

韓国でチャンポン頼むと、赤いスープで出てきますが、
こちらは、「ナガサキ」と名前がついてるだけあって、白濁食ですね。

こちらのお味、全然長崎ちゃんぽんじゃなーい!!
って、インスタントラーメンだから当たり前ですが、
あの海鮮の出汁が効いたスープではなく、こちらも唐辛子が効いてます。
辛い~!!!
何で、これが長崎チャンポンって名前で売ってあるんだろ??
これ売ってたら、長崎のチャンポンはこんな味なんだって、
韓国の人はみんな思っちゃう><
本場はもっと美味しいのに。。。
麺は、もちもちしてて美味しかったですけど・・・。

コッコ麺に長崎チャンポン。
今、韓国ではこのタイプのラーメンが流行っているみたいです。

私はやっぱり、赤いスープのラーメンが好きだな~。

ちなみに、話は変わって、今私の中でのマイブーム。
フルーツグラノーラのメープルシロップ味。
コッコ麺!?_d0225410_20392612.jpg

元々フルグラ好きで、たまに食べてたけど、
この前スーパーでコチラを発見して以来、ずっとこればかり。
ただ、フルグラはカロリー高いので食べすぎ注意です!!

後は、先日実家へ帰った時に、手土産に持って行った
「Southern Maid」のドーナツ。
コッコ麺!?_d0225410_20432065.jpg

コッコ麺!?_d0225410_20433923.jpg

私、クリスピーよりコチラが好きです^^

チョコレートのは、子供に一番人気との事だったので、甥っ子用。
喜んで食べてましたよ♪

ドーナツは、切らなくていいし、手土産にいいですよね。

そんなこんなで、私の年内ブログは終了です。
3月から始めて、何とか今でも続いてます(笑)
かなり更新がマイペースですが、いつも遊びに来て頂いて有難うございます。
来年は、もっと更新回数を増やせるといいな。

韓国ブログが、食ブログになっている気もしますが。。。
来年は、何回韓国に行けるかな?

みなさま、よいお年を☆
by maikorea | 2011-12-30 20:53 | 日々のこと
<< ☆2012☆ ホームベーカリーがやってきた! >>