人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1.釜山1日目 ファミリご一行様との釜山旅行

ようやく先月行った釜山旅行記を書いていきたいと思います。
もう1ヵ月前なので、かーなり記憶が怪しいですが・・・。

今回の釜山、急遽行く事が決まりまして。
しかも、韓国初めてのご家族と一緒。3歳と10ヶ月の赤ちゃんも一緒に。
もう1名よく釜山に行く先輩も一緒で、大人4人子供2人の6人旅。
子供と一緒に韓国行くの初めて!!しかも赤ちゃんだし~。

という訳で今回は、初心者向けの王道!?韓国旅をしてきました。

釜山行きが決まった時、せっかく釜山まで行くんだし、私も楽しみたい!!と思い、
ちょっとワガママを言いまして、私は現地集合現地解散にしてもらいました(笑)

ファミリーご一行様と先輩は、カメリアで。
私はビートルで釜山入り。
先輩は、カメリアでしか釜山に行かない方なので、
カメリア移動は、先輩にお任せしました^^
カメリアは、夕方釜山に着くので、私も最終便で釜山入り。

釜山行き最終便は、コビーでした。
1.釜山1日目 ファミリご一行様との釜山旅行_d0225410_10474726.jpg

久々のコビー。
乗客はほとんど韓国人でした。

無事合流して、早速夕食へ。

今回、子供が居るし赤ちゃんも居るので、お座敷があるお店を選び、
初韓国って事であれば、やっぱ焼肉でしょう~とこちらへ。

「통마루(トンマル)」 ←プサンナビ参照
南浦洞の光復路にあります。

去年の10月に釜山行った時伺ったお店。
1Fがプーマのお店で、それが目印だったんだけど、
今は新しくオープンしたinnisfreeになってます。
1.釜山1日目 ファミリご一行様との釜山旅行_d0225410_10515430.jpg


トンマルは、ワイン漬けしたサムギョプサルが有名ですが、
私は、テジカルビ(豚カルビ)の方が好きです。
なので、ワインサムギョプサルとテジカルビの両方を頼みました。

さすが、人数が多いと色々食べられて嬉しい~☆
店内が暗く、しかも煙を吸う煙突みたいなのが近くて、
写真が上手く撮れませんでした><
1.釜山1日目 ファミリご一行様との釜山旅行_d0225410_10542034.jpg

1.釜山1日目 ファミリご一行様との釜山旅行_d0225410_10544089.jpg

写真ボケボケですが、ケランチム美味しかった♪
1.釜山1日目 ファミリご一行様との釜山旅行_d0225410_10552130.jpg

やっぱり、ワインサムギョプサルより、テジカルビの方が美味しかった~。

そしてここでもう一つ必ず頼むのが、キムチカルグクス。
ボッコボコの鍋に入って出てくるんだけど(笑)、これが美味しい!!
1.釜山1日目 ファミリご一行様との釜山旅行_d0225410_10584394.jpg

マンドゥ(餃子)も入ってます^^
1.釜山1日目 ファミリご一行様との釜山旅行_d0225410_10585621.jpg


お腹いっぱーい☆
ファミリーも美味しい~と満足してくれたご様子^^よかった♪

その後、お茶をしにCafe Beneへ。
1.釜山1日目 ファミリご一行様との釜山旅行_d0225410_117263.jpg


ソン・スンホンとキム・テヒちゃんのポスターが。
二人が出てるドラマ、「マイプリンセス」早く見たいなぁ~。
キム・テヒちゃん、ホントかわいい❤
1.釜山1日目 ファミリご一行様との釜山旅行_d0225410_11102135.jpg


今回の宿泊先は、先輩がいつも泊まるという釜山観光ホテル。
初めて泊まりましたが、確かに南浦洞にあるので、便はいい。
でも、かなり古いホテルですね・・・。
まっ、寝るだけなら問題無いかな。

ツインなのに、なぜかかーなり広いお部屋。
1.釜山1日目 ファミリご一行様との釜山旅行_d0225410_11133568.jpg

ソファまであって
1.釜山1日目 ファミリご一行様との釜山旅行_d0225410_11135631.jpg

テーブルと椅子もあって
1.釜山1日目 ファミリご一行様との釜山旅行_d0225410_11143673.jpg

無駄に広かった^^;
1.釜山1日目 ファミリご一行様との釜山旅行_d0225410_11145190.jpg


でも、今回私はビートルに変更したので金額は違うけど、
カメリア往復の釜山観光ホテル1泊で、¥19,300-です。
帰りを一等個室にしたので、プラス2,500円。
帰りも二等の大部屋にしたら、¥16,800-です。
7月の3連休でこの値段は安いですよね。
だから韓国旅行は止められない(笑)
by maikorea | 2011-08-15 11:22 | 2011年07月 釜山
<< 2.釜山2日目 サムゲタンでパ... 一年越しの・・・ >>